2010-02-09

~久々の和食~節約!ツナ丼◎  人参と高野豆腐のきんぴら


ここ最近、外食が続いていたので久々の和食を作りました!
パンもいいけどやっぱりご飯は美味しい~。

ツナ缶はお手頃な値段だし、色々と味を変えて食べる事が出切るので
常に家にある食材です◎
少し甘めに味付けて簡単ツナ丼、是非お試しくださーい!!

*材料(2人分)
卵         3個
玉ねぎ       1/2個
ツナ缶       1缶
だし汁       60ml
☆酒         大1
☆砂糖        大1.5
☆醤油        大2
1.玉ねぎは薄切りに切ります。
 フライパンにだし汁を入れて沸騰させます。
 ☆印を加えて煮立ってきたら玉ねぎ・ツナ缶を加えます。
2.5分ほど煮込んだら溶いておいた卵を流し入れて軽く混ぜ
 火を消して蓋をして1分間。
 あったかいご飯の上にのせて出来上がりです!


ごぼうがないのでまだ残っていた高野豆腐で代用♪
懐かしい味にホッとします、、
高野豆腐に味が染みて美味しかった!
こちらも是非お試しを・・。

*材料
人参        1本
高野豆腐      1個
☆酒        大1
☆砂糖       小2
☆醤油       大1
☆ほんだし     少々
ごま油       大1
1.人参は千切りに、戻した高野豆腐は薄切りに切ります。
2.フライパンにごま油を熱し1を炒めます。 
 馴染んできたら☆印を加え汁気がなくなるまで炒めます。
 火を止めて蓋をして味をしみこませて完成です。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
 

No comments: