2009-04-28

白身魚のリンゴソース☆春キャベツシャキシャキサラダ~にんじんディップ

こんにちは。

今週1週間、楽しく過ごしましょう!!

今日は、リンゴソースをかけた白身魚と張るキャベツサラダ、にんじんディップです。



この、リンゴソースが自分で言うのもあれですが、、美味!!何でも、あいますよ。この間は冷しゃぶ、サラダにかけました。




リンゴソースのレシピ

☆リンゴ        1/2個

☆酢(レモン汁)    大3

☆蜂蜜         大1

☆しょう油       大11/2

☆塩          少々

これを、ただ混ぜるだけ!
簡単なので、作り置きしています。

 キャベツのサラダは、きゃべつに1/4に塩を小1、昆布茶
少々、酢大3ほどいれ袋に入れよく揉み、冷蔵庫で3時間ほどで完成!!

 よく、冷蔵庫に数回しか使ってない調味料ってありませんか??
今日は、スイートチリソース(大1)をマヨネーズ(大2)と混ぜ合わせにんじんディップにしましたよ。
是非、試してもらえたら嬉しいです。。

スペインで売られているにんじんは、小さくて甘みがあります。小さい頃、にんじん嫌いだった私。
日本でも売られてたらな~。。
        

No comments: