2009-05-13

鳥肉でタコライス☆とほくほくじゃが芋とほうれん草ソテー!



 今日も、汗ばむ1日です。
暑いけど、ピリッと辛いものが食べたい!!
とり胸肉でタコライスを作りましたよ。とろとろ半熟卵と相性バッチリ!
じゃが芋のソテーは、いもの皮が小豆色をしたものを買ってみました。
これが、ホクホクしていて少しが甘みがあり美味しかった。
レシピをご紹介しまーす!
タコライス(2人分)
☆材料
鳥胸肉      200g
玉ねぎ      1/4個
レタス       3枚
タコスの素     1/2袋
チーズ       お好みで
半熟卵       2個
☆作り方
1・フライパンに、少しの油をいれ玉ねぎを炒めます。
鶏肉をいれ、白く色が変わったらタコスの素(製造元の説明どおり)、少量の水をいれ
水気がなくなるまでいためます。
2.半熟卵は、お湯が沸騰したら火を止め、中に卵をいれ10分間程。
簡単に半熟卵が完成。
3.温かいご飯の上に、レタス、鶏肉、チーズをお好みでのせ卵をのせて出来上がり!!
☆じゃが芋とほうれん草のソテー(2人分)
じゃが芋     中2個
ほうれん草    1/4束
くるみ      適量
バター      大1
塩コショウ    少量
☆作り方
1.じゃが芋は、竹串が刺さるくらいまで茹でます。そして、水気をきります。
2.フライパンにバターをいれ、クルミ、ほうれん草を軽くいためじゃが芋を加え
 炒めます。軽く塩コショウをふり完成!!
ぜひお試しください!!

No comments: