2009-05-12

今日のお昼ご飯

今日は、冷蔵庫掃除をかねて、残り物で作りました。 

地元でとれた、アボガド!!コレステロールを抑えてくれるというアボガド。
週に2回は、サラダにしたり和え物、ジュース(牛乳、シナモン、砂糖を加えたもの)
にして食べます!
 
 美味しいものを食べると人ってなぜ笑顔になるのでしょう。
スペインでは、この光景をよく目にします。

食を楽しむ。ただ食べるだけではなく、仲間と囲んで会話をし、よく笑い、よく飲み。。

これって大事だなっとスペインで初めて感じた事の一つ。大切にしたいですね!
高カロリーなものを食べる事が多いのに、長生きの秘訣はここにあるのかも。。。

・ズッキーニ焼
・インゲン豆とにんじんのアボガド和え
・白身魚のトマトソース煮

1.ズッキーニ焼は、フライパンで両面を焼き軽く塩をしました。
2.インゲン豆とにんじんを茹でて、つぶしたアボガド、レモン汁(大1)塩コショウ
 のみ。
3.白身魚をソテー、別の皿にとる。
 鍋に、油とニンニク1片を入れ、香りが出たら玉ねぎ、白ワイン(50ml)、トマト1缶を入れ る。塩コショウして、10分ほど煮たら白身魚をいれ5分ほどにて出来上がり!!

No comments: