2009-05-22

手作り☆ ピリ辛チキンカレー


 今日も、暑くなった1日。
不思議と、暑くなると辛いカレーが食べたくなります!
なかなかスペインでは手に入りにくい、カレールウ。
初めてのカレー作り!
なかなか、美味しく出来たのでご紹介しまーす。
是非、お試しを。
☆材料(2~3人分)
鶏肉(胸肉)     300g程
にんじん        1/2本
玉ねぎ         1個
赤ピーマン        1個
ズッキー二        1/2本
ニンニク、生姜      1片
○トマトピューレ      100ml
○コンソメの素       1個
○ココナッツミルク      100ml
○水            300ml
☆カレー粉         大3
☆クミン          小1
☆ローリエ         1枚
ヨーグルト         50gぐらい
蜂蜜           大1
塩            小1
粒胡椒          適量
ケチャップ         大1
☆作り方
1.鶏肉はぶつ切りに切り、ヨーグルトを混ぜ1時間ほど置きます。
 野菜類もぶつ切りに切ります。
2.フライパンに、油を大1入れ、ニンニクと生姜をいれ香りを出します。
 野菜類をいれ軽く塩コショウして炒めます。☆印を入れ粉っぽさがなくなるまで炒めます。
3.1の鶏肉をいれ炒めたら。○印をいれトロっとしてくるまで煮ます。
4.蜂蜜、ケチャップを入れ味を調整して出来上がりです。
・辛いのがお好きな方は、赤唐辛子をお使いください。
今回は、1本入れてみました。

No comments: