2009-05-04

いわしの酢漬け☆




今日は、いわしの酢漬けをご紹介します!
ぜひ、オリーブオイルでお試しください!
今回はオイルを少なめにしてみました!パンにのせても美味しいですよ~。
日本の皆さんは、なるべく小さないわしを使ってくださいね。
私が作ったのは10CM くらいの大きさです。
とても簡単に出来るのでお試しください!
☆材料☆
鰯(新鮮なもの)  200g
塩        小1
酢        適量
オリーブオイル   大4
パセリ      小1
にんにく     1片  
☆作り方☆
1.鰯は、手で頭、内臓をとり水で軽く洗い塩をして2時間ほどおきます。
2.酢1水9の割合で鰯を洗います。
3.深皿に、鰯を並べかぶさるくらいの酢、オイル、パセリ、にんにくを注いで
  漬け込む。
*鰯の色が白っぽくなったら完成です!
 

1 comment:

Unknown said...

イワシ好きなんですが まだ市場で買ったことないのです。
手びらきもやったことなくって・・・ダメ主婦です。
BARでしか食べられない状態。
どんなのが新鮮なのでしょうか?
見破るヒント教えてくださいませませ。