2009-06-25

ベトナムのお好み焼き☆バインセオ~



 今日は、ベトナム料理に挑戦!!
残ってしまったココナッツミルクを使用。
一気にアジアの味に♪
2枚分のレシピですが、ペロッと食べれてしまいました。
しかも、野菜がたくさん食べれてヘルシー!!


今回は、もやしとキャベツを使いましたが
日本の方はニラやシソなどを入れてもおいしくいただけると思いますよ!!

☆材料(2枚分)
*皮
卵            1個
片栗粉          35g
薄力粉          15g
ココナッツミルク    50ml
水            50ml
塩           一つまみ

*具
もやし         一掴み
キャベツ         1/4
塩コショウ       少々
 
*ソース
ナンプラー Or 醤油      大2
酢 Or レモン汁       大2
砂糖             小1/2
スイートチリソース      小1
唐辛子            適量

1.具をフライパンで炒めて皿に取っておく。
 皮の材料をすべて混ぜ合わせておく。
2.フライパンに少量の油をひき、半分の量を均等になるよう流しいれ
 具の半分をのせる。
 周りが焼けてきたら、半分に折りたたみ両面しっかり焼いたら完成!!

ソースをかけてお召し上がりください!
辛さは調整して下さいね☆


こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

No comments: