2009-06-29

ルッコラとレンズ豆のサラダ☆~日曜の午後~





 暑い!!今日も、暑かった~。
海は人でいっぱい。もう、スペインでは夏休み♪
夜遅くまで、花火やバーべキューをしている人達であふれています。

日曜の午後は、のんびりと海辺を散歩。
途中、アイスクリーム屋に寄り道。

ここの、アイスは今まで食べた中ではお気に入りのお店♪
どこも一緒だと思っていましたが、見た目もオリジナルで味もクリーミー☆
今日は、バニラアイスの中にゴマとチョコとリキュールが入ったのを注文。
頭の芯まで染み渡るような甘さ!
また来よう。

今日は、簡単さっぱりサラダをご紹介します。
まだ冷蔵庫に残っていたレンズ豆(瓶)を思い出しサラダに。。
暑い夏にぴったり☆
是非お試しくださーい。

☆材料(2人分)
ルッコラ     1つかみ
レンズ豆      100g
玉ねぎ        1/2個
*酢         大3
*塩         小1/2
*胡椒        少々
*蜂蜜        小1

1.玉ねぎは、荒いみじん切りにして、塩をパラパラとふって3分ほど置きます。
2.ボールに*印を入れ混ぜ合わせ、洗って絞った玉ねぎと他の材料を混ぜ合わせ出来上がり!
よく冷やしてお召し上がりください!!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

No comments: