2009-07-01

カリカリポテトの甘酢ソースかけ♪♪



 今日は、たくさん余っているじゃが芋を使ったレシピをご紹介します。
甘酢ソースとカリカリに揚げた玉ねぎとの相性もバッチリ。
いつもと違った味で美味しかった☆

今日から7月!!早いな~。
暑い夏をスタミナをつけて乗り切りましょう!!!!

☆材料
芋        中2個
玉ねぎ      1/2個
インゲン豆    適量(お好みで)

*ソース
酒        大3
砂糖       大1
しょう油     大2
酢        大2
1.じゃが芋を7mmぐらいの厚さにきり15分くらい水につけておきます。
 玉ねぎは薄切りにし、インゲン豆が茹でておきます。
2.芋の水気をふき取り、小麦粉をまぶします。
 170度の油できつね色になるまでカリッと揚げます。
 玉ねぎも素揚げます。
3.小鍋にソースの調味料を入れて軽く煮立たせます。
 お皿に、揚げたものを盛り付けてソースをかけて出来上がり!!

お子さんや、お酒のおつまみにどうぞ!


こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

No comments: