2009-07-11

自家製☆スパイシーソーセージ



今日は、家庭で簡単に出来ちゃうソーセージをご紹介します。
このレシピdokidoki kitchen からアレンジさせて頂きました!!
簡単にできて、このスパイシーな味が気に入りました。
ありがとうございます!!

今日は、グリーンピースとキノコのソテーと
かぼちゃサラダ
(かぼちゃ・白いんげん豆・ブロッコリーをマヨネーズと塩胡椒であえたもの)
を添えました。


スパイシーソーセージ(直径1.5cm、10~12cmの長さのソーセージ6~7本分)

豚ひき肉 300g
玉ねぎ  小さめ1/2個
にんにく  1かけ
卵黄    1個分
薄力粉  大さじ1
カレー粉 小さじ1
バジル  小さじ1
オレガノ  小さじ1
塩     小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
チリペッパー 小さじ1/4(お好みで)


1.玉ねぎとにんにくはすりおろす。

2.材料を全てボウルに入れて、手早く粘りが出るまで混ぜる。
*1・2の工程はフードプロセッサーでも同じようにできました。

3.2をビニール袋に入れ、口をハサミで切って、広げたラップの上に絞りだす。
クルクル巻いて両端をねじる。
さらにオーブンペーパーで巻いて両端をねじる。
*ラップでもきれいに出来ます。よくきつくまいて両端もよくねじります。

4レンジ(500w)で4分加熱する。
そのまま冷まし、粗熱が取れたらラップをはずす。

レンジで加熱後、フライパンでカリッと焼いても美味しそう!
是非お試しを・・

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

No comments: