2009-09-18

カリカリ高野豆腐のサラダ♪


 
高野豆腐をカリカリに揚げてみましたよ!!
これ、、、本当に絶品です!
この味、鳥のから揚げにも似ている味です。
体にも優しいし、いくらでもパクパク食べれちゃいます☆
お酒のお供にもオススメです~。。

*材料
高野豆腐      2個
醤油        大2
みりん       大2
片栗粉       適量
油         適量

ニンニク      1片
レタス・人参・ブロッコリーなど、お好きな生野菜を。
*ドレッシング
マスタード     小1
レモン汁      大2
塩・胡椒      少々
蜂蜜        小1

1.高野豆腐は、一口大の大きさに切り醤油とみりんを
 混ぜた中にいれ、30分ほど置いておきます。
2.にんにくをうすくスライスして、弱火でカリっときつね色になるまで
 じっくり揚げていきます。
 同じ油で、豆腐に片栗粉をまぶし揚げていきます。
3.生野菜を皿に盛って、豆腐・ニンニク・ドレッシングをかけて出来上がりです!


恒例木曜日は、いつもよく行くスーパーの特売日。
なんとビールが 0・24ユーロ!!!(円=32円位)
日本では、考えられないくらいの価格!
我が家の家計には嬉しい限りです。
1缶のコーラより安かった~
今日は、高野豆腐とビールで頂きました。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

No comments: