2009-09-28

高野豆腐入り!ふあふあ和風ロールキャベツ◎

日曜日の午前中、ピカソ美術館へ。
マラガで生まれたピカソ。
生前住んでいた家もまだ残っているんですよ!
月末最終日の日曜日は美術館が無料でみられるんですっ!!!

お昼頃に着いた私達。
長蛇の列、列、列・・・。
観光客でいっぱいでした。
しかも小雨が降り始め、今回は断念をして
来月挑戦です!

スペインでは、日曜日はお店がクローズ。
この後、街を散策!



ほっと暖まる!
高野豆腐入りのロールキャベツをご紹介しまーす◎



*材料(4個分)
鳥挽肉      100g
高野豆腐    1個
玉ねぎ     1/4個
塩コショウ   少々
卵       1個
キャベツ    4枚
昆布      5×5
*だしの素    小1/2
*酒       大1
*醤油      小2
*塩        適量   

1.高野豆腐は水につけふやかします。
 キャベツはラップをして、レンジで1分間加熱し柔らかくしておきます。
2.フードプロセッサーに、手でちぎった高野豆腐・玉ねぎ・卵・塩コショウ
 を入れて細かくします。そこに挽肉をいれ手で混ぜ合わせます。
3.2を4等分にして、キャベツを広げ巻いて楊枝で止めます。
 鍋に入れ、かぶさるくらいの水と昆布をいれて沸騰したら昆布を取り除きます。
 そこに、*印をいれて味を調整して蓋をして
 弱火でコトコト15分くらい煮て完成です。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

No comments: