2009-09-27

サン・ミゲル祭!◎ミルク雑炊◎

サン・ミゲル祭へいってきましたよ。
マラが周辺で、今週末まで開催されているお祭りです!

今にも雨が降り出しそうな天気模様~
1時間ほど街並みを散策。。
あ~、、、ポツポツと雨が・・。
祭りの様子の写真が全然とれませんでした。。

ある広場で、パエリアが無料と聞き
食いしん坊な私達は雨の中並び
でかい鍋で作られたパエリアを頂きましたよ~。
もうすでに長い列が・・
ルーム貝もたくさん乗ってて美味しそう!!
もちろん味の方もおいしかったです☆
雨の中でも満足なひと時を過ごせました。



ここの急に涼しくなったせいか、今日の雨でなのか
少し風邪気味な夫にミルク雑炊を作りました。
体の心から温まる1品です。


*材料(1人分)
炊いたご飯     軽く茶碗1杯
水         300ml
牛乳        50ml
にんにく      1片
コンソメの素    小1/2
塩         少々
人参        3cm
ズッキーニ     3cm
玉ねぎ       1/4個
コーン缶      適量
◎人参・ズッキーニは1cm角の角切りに、にんにくは薄切りにします。
 小鍋に、水・野菜を入れ少し柔らかくなったら他の材料を入れ
 ひと煮立ちしたら完成です。
 

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

No comments: