2009-12-22

あったまる~◎簡単チゲスープ


今日は寒いっ!!
マドリードでは雪が降りかなり冷え込んだそうです、、
飛行機も飛べない状況だったそうです。
昨年に引き続き、今年も寒い冬になるのかな?!
今日は、そんな寒さを吹き飛ばすぐらい
体の心から暖まるスープをご紹介します!

*材料(2人分)
玉ねぎ       1/2個
ブロッコリー    適量
マッシュルーム   4個(お好きなキノコをお使いください。)
☆にんにく     2個
☆コチュジャン   小2
☆酒         大1
☆鶏がらスープの素 小2
☆塩         少々
ごま油        小1
水          400~500ml

1.玉葱とにんにくは薄切りに、きのことブロッコリーは食べやすい
 大きさに切ります。
2.鍋にゴマ油を熱しにんにくを入れ香りを出します。
 1の野菜類を入れ更に炒めます。
2.火を弱め☆印を加え1~2分炒めます。
 水を加え沸騰したら火を弱めコトコト煮込んで完成です。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

No comments: