2010-01-12

コーンスープ♪味噌風味


今朝も冷え込みましたっ!!
ニュースでは各地で雪がつもり
交通機関にかなり影響が出ているとの事。

ここは雪は降りませんでしたが
ニュースで流れる映像をみていると
雪景色もとても綺麗。
こんな銀世界の中でスキーを楽しみたくなります♪

そんな寒い日にぽかぽか体を温めてくれる
スープをご紹介します!
コーンを沢山入れて甘みがあってとっても美味しい☆
アクセントに味噌を入れて見ました。

是非お試しください。
*材料(2人分)
玉ねぎ    1/2個
コーン缶   大5
水      200ml
牛乳     250ml
コンソメの素 1/2個
塩      少々
味噌     大1
バター    大1/2
1.玉ねぎを千切りに切ります。
 鍋を火にかけバターを溶かします。
 玉ねぎ・こーンを入れてじっくり炒めます。
2.玉ねぎが透明になったら水・コンソメの素・塩
 を加え蓋をして煮ます。5分間ほど煮たらミキサーにかけて
 滑らかにします。
3.再び鍋に戻し味噌・牛乳を加えて沸騰直前まで煮込んだら
 スープの完成です。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

No comments: