2010-01-19

我が家の手作り和風PIZZA♪


久々に作ったピザです☆
今回はだいぶ前に冷凍しておいた大豆とひじきの煮物を
トッピングしましたっ!
これはこれでマッチしていました♪

トマトソースを少なめにひいてモッツアレラチーズをたっぷり!
日本から送ってくれた貴重なキューピーマヨネーズものせて頂きました。
(まだスペインで市販されている美味しいマヨネーズに
出合った事がありません、、なんだか微妙な味なんです。)

ピザは自分の好きな具をトッピングできるので
週末に家族で作っても楽しそう~~。
2次発酵なしなのでそんなに時間もかかりません。

是非おためしください!!
*生地の材料(2枚分)
強力粉     75g
薄力粉     75g
ドライイースト 2g
塩        2g
砂糖      4g
オリーブオイル 4.5g
ぬるま湯    90g
1.ボールに小麦粉とイーストをいれヘラで混ぜます。
 塩・砂糖・オイル・ぬるま湯を順に入れていき
 その都度よく混ぜます。
2.だいたい生地がまとまったら
 台の上で10分間捏ねます。
 油を薄く塗ったボールに移し温かいところで
 40分間1次発酵。
3.生地を2等分にし丸めて濡れ布巾をかぶせて20分間のベンチタイム。
 生地を薄く延ばしピザソース・お好きな具をトッピングをして
 180度で12-15分間焼いて完成です!!

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
 

No comments: