2010-02-15

♪バレンタインデー♪ 休日のドライブ☆



もう気づけば2月も中旬、、
そしてもうバレンタインデー♪
久し振りにふんだんにチョコレートを使って
フォンダンショコラを作りました☆
30分もあれば簡単に出来ました~。

~マメ知識~
チョコレートに含まれているポリフェノールは
動脈硬化・がん予防・リウマチにも効果があると言われています。
カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に
含む栄養バランスのとれた食品です。
1日の摂取量はビターチョコレート(50g)が目安と言われています。

*材料
チョコレート      90g
バター又はマーガリン  70g
卵           2個
砂糖          30g
薄力粉         30g
ココアパウダー     10g
1.チョコとバターはそれぞれ湯煎で溶かしておきます。
 卵はボールに割りほぐしハンドミキサーで
 もったりとするまで泡立てます。
2.溶かしたチョコに少しずつ溶かしバターを加え艶が出るまで
 混ぜ合わせます。
 1のあわ立てた卵を少しずつ加えていきゆっくりと混ぜます。
3.振るった粉とココアを入れさっくりと合わせて
 型に8分目まで生地を流し込みます。
 予熱したオーブンで170度、10分間程焼いて完成です。
 *冷めた場合はレンジで20-30秒間温めると美味しいです♪

 

日曜日、義弟と彼女が遊びに来てくれました!
天気はあいにく曇り空でしたが、早速Marbella(マルベージャ)
までドライブに出かけました☆
海辺でランチを食べてのんびりと海辺・街の中を散歩♪

今週も素敵な1週間になりますように・・。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ