2010-02-17

今日のランチ♪ムール貝の卵とじ丼


冷凍庫に眠っていたムール貝を使ってパパッと作れちゃう
丼物を紹介します♪♪
忙しいときでも簡単に出来て夜食にもぴったり!

今日のランチは、写真を撮り忘れましたが
ほうれん草お味噌汁とチヂミも一緒に食べました。
完食です☆和食はやっぱりホッとしますね~、、

*材料
冷凍ムール貝      100g
玉ねぎ          中1/2個
卵            3個
だし汁          60ml
酒            大1
砂糖           大1.5
醤油           大2
あったかいご飯

1.ムール貝は冷凍庫から出して解凍し、玉ねぎを千切りにします。
 フライパンにだし汁を入れ沸騰してきたら調味料・玉ねぎを入れて
 煮ます。
2.玉ねぎに火が通ったらムール貝を入れ更に3分間煮ます。
 割りほぐした卵を回しかけて蓋をして火を止め半熟状態にします。
3.あったかいご飯の上にのせて出来上がりです。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 

No comments: