2010-02-27

ノンフライ!揚げないサクサクコロッケ☆


久し振りに食べたくなったコロッケ。
油で揚げないサクサクコロッケを作りました♪
パン粉をフライパンで炒ってオーブンで焼くだけ!
手間も省けて簡単にコロッケが作れちゃうんです☆

アクセントにコーンとチーズを入れてみました。
週末の献立にいかがですか~。。

*材料
じゃが芋      中2個
コーン       大3
チーズ       適量
塩コショウ     少々
砂糖        一つまみ

小麦粉       大2
卵(水大1)    1個
パン粉       大3

1.パン粉をフライパンできつね色になるまで炒ります。
2.芋は茹でるかレンジで柔らかくして潰します。
 温かいうちに塩コショウ・砂糖・コーンを入れて混ぜます。
 だいたい直径3cmぐらいの大きさに丸めて中にお好みで
 チーズを入れます。
3.小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつけてオーブンで10-15分間
 焼いて出来上がりです!!

是非お試しください。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

No comments: