2010-03-06

シャキシャキ!じゃが芋のバター炒め♪


今日はあいにくの雨模様、、
外は風も強くて冷え込みます。
こんな日は家で映画鑑賞でもしようかな♪

今日はついつい食べ過ぎてしまうおかずをご紹介します☆
じゃが芋のシャキシャキ感とバター醤油の風味が
いい感じに仕上がりました!
今日の1品にいかがですか~?!

*材料
じゃが芋    中1個
人参       5cm
バター      大1
醤油       小1
塩        少々

1.芋は5mm幅の千切りに、人参は千切りにします。
  じゃが芋は30分間ほど水にさらしでんぷんを落とします。
  (炒める時にベタベタにならずシャキシャキに仕上がります。)
2.フライパンにバターを溶かしたら芋・人参・塩を少々を加えて
  炒めます。
  芋の色が透明色になるまで炒めて最後に醤油をたらして
  香ばしいにおいがしてきたら火を止めて完成です。

 是非お試しください。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

No comments: