2010-03-09

大根とそら豆のさっぱりサラダ♪


そら豆とかつお節を大根と和えてちょっと春らしい色の
サラダに仕上がりました♪
町を散歩していると少しずつ花が咲き始め
春が近づいているんだな~☆と何だか嬉しい気持ちになります。

さっぱりとご飯のおかずにいかがですか?!

*材料
そら豆(茹でたもの)  大5
大根          10cm
かつお節        1袋
昆布茶         小1
酢           小1
醤油          小1

・大根は千切りにして塩をしてよく揉んで5分間程馴染ませます。
 5分経ったら水洗いしてよく水気を絞りそら豆・調味料をすべて
 混ぜ合わせてよく冷蔵庫で冷やして完成です!

とっても簡単なので是非お試しください!!

この日はパスタも一緒に食べました。
昆布茶を入れて和風味に◎
ドライトマトとアサリを入れてあっさりと頂きました。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

No comments: