2010-10-30

熱々◎麻婆豆腐!


今日は朝から雨模様。
すっかり朝は冷え込む季節になりました、、
こんな時はこたつが恋しくなります。

少しでも体が温まる料理にとランチに麻婆豆腐を作りました!
たっぷりにんにく・しょうがを入れて実家からの贈り物の
食べるラー油も一緒に加えてピリ辛☆
体が温まりました◎

是非お試しください!

☆材料(2人分)
豆腐        1/2丁
ひき肉        50g
ごま油      大1/2
食べるラー油   小1/2
にんにく       1片
しょうが  チューブ5cm
豆板醤       小1/2
玉ねぎ      1/4個
水        200ml
鶏がらスープの素   小1
酒          大1
砂糖         小1
醤油         大1
砂糖         小1
味噌         小1
オイスターソース   小1
水溶き片栗粉

1.にんにく・玉ねぎをみじん切りにします。
 熱したフライパンにごま油・ラー油を加え
 にんにく・しょうが・玉ねぎを加え炒めます。
 炒まったら豆板醤・ひき肉を入れて更に炒めます。
2.水・鶏がらスープの素を入れにグツグツなるまで煮ます。
 水溶き片栗粉以外の調味料と豆腐を加えます。
 最後に水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつけたら完成です。
*豆板醤の量はお好みで調整して下さいね。



こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

      
 
 

            
 

1 comment:

Anonymous said...

HP衣替えしたね。忙しいのにちゃんと料理作って偉いね。rire