2010-11-10

白玉粉で!もちもち芋団子



朝晩、寒くなってきましたね~。
こんな時は体が温まる料理が食べたくなります。
台所で眠っていたジャガイモを使い芋もちを作りました☆

白玉粉を入れてさらにモチモチ!
バターの風味が美味しさ倍増。
お餅が大好きな夫はペロッと食べてくれました♪
一杯美味しそうに食べてくれると作る張り合いがありますね。。

是非お試しください。

*材料
芋      2-3個
白玉粉    大2-3
サラダ油   大1
バター    大1
☆水     大2
☆砂糖    大1.5
☆醤油    大1.5
1.芋を柔らかくなるまで茹でるかレンジで加熱します。
 温かいうつにマッシュして白玉粉を混ぜます。
 好きな大きさに丸め熱したフライパンに油とバターを
 とかし両面こんがりと焼きます。
2.焼き終えたら皿に盛り、余熱で☆印の調味料を加え
 軽く煮詰めてタレの完成。
 
お子さんのおやつにもぴったり☆

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

      
 
 

            
 

No comments: