2010-12-26

Feliz navidad! メリークリスマス!

メリークリスマス☆☆

昨日は夫の実家で家族が集まり沢山のご馳走を頂きました♪
飲んで・食べて・話して楽しいクリスマスを過ごしました。
私達は少し早めに帰ってきましたがあの後何時までパーティー
が続いていたのだろう、、

スペインではまだまだクリスマスモード。
ことらでは1月6日に2回目のクリスマスがあるんです。
子供達はプレゼントがいっぱいもらえて羨ましい~!!
今日の朝ゴミ捨てに行ったらプレゼントの空き箱でいっぱいでした。

この時期、肉・肉・肉と続く事が多いので今日は私の希望で魚料理に!
さっぱりとエビと大根のサラダと一緒に。
是非お試し下さい!!




*材料
鯖      4切れ
塩      少々
酒又はワイン 少々


にんにく     1片
玉ねぎ      1/4個
ほうれん草    1掴み
マッシュルーム  5-6個
トマト缶     150ml
白ワイン     大2
水        50ml
ローレル     1枚
オリーブオイル  大1
塩胡椒      少々
ケチャップ    大1
砂糖       2つまみ

とろけるチーズ  大3

1.鯖は3枚におろしきれいに洗ったら塩・酒をふり
 30分ほど置きます。
 クッキングシートの上にとろけるチーズを乗せてレンジで2-3分間
 こんがりと色がつくまで加熱しておきます。(機種によって調節して下さい。)
2.玉ねぎ・にんにくをみじん切りにし鍋にオリーブオイルを入れ
 香りが出るまでにんにくを炒めます。
 玉ねぎを加え透明色になったらほうれん草・白ワイン・塩胡椒をします。
3.トマト缶・水・ローレル・ケチャップを加え10分間ほど中弱火で煮詰めます。
 煮詰まったらミキサーにかけ適当な大きさに切ったマッシュルーム加え軽く煮詰めます。
4.1の鯖をフライパンで焼きます。
 ソースを皿に盛り鯖を上に乗せ1のチーズを飾ったら完成♪
こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

 

No comments: