2011-03-23

スペアリブのプルーン煮込み


もう気付けば春なんですね~。
木々からは、つぼみが出始めました♪

また今日から少し寒くなる予報。。
こんな時に煮込み料理はどうですか?!
圧力鍋を使えば時間も電気代も節約できますよ!!
プルーンを加えてとてもフルーティで美味しく出来上がりました。
 
*材料
骨付きスペアリブ   500g
玉ねぎ         1/2個
にんにく        1片
プルーン        5-6個
赤ワイン        100ml
水           適量
コンソメの素      1個
塩胡椒         少々
ローリエ        1枚
ケチャップ       大1
小麦粉         少々
バター         大1
オリーブオイル     大1

1.スペアリブに塩胡椒し小麦粉をまぶして
 フライパンで表面がきつね色になるまで焼きます。
 別皿にとります。
2.玉ねぎ・にんにくを荒いみじん切りにします。
 圧力鍋を熱しバターを加えよく炒めます。
3。そこに1のスペアリブとプルーンを入れ
 軽く炒めたら赤ワインを入れ材料がかぶさる位の
 水・ローリエ・塩胡椒・コンソメの素を入れて
 蓋をして10分間程煮込みます。
 火を消し予熱でしばらく置いておきます。
 冷めたら蓋を取り再び火を加えソースがトロッと
 してきたら塩とケチャップで味を整えて完成です!

是非お試し下さい☆


こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

No comments: