2011-05-18

サン・イシドロ祭


先週の日曜日、マドリードの守護聖人を称えるとされる
「サン・イシドロ祭」に行って来ました。

伝説によると、サン・イシドロがお祈りをしていたとき、
天使がおりてきて鍬を使い彼の代わりに畑を耕してくれたといいます。
サン・イシドロの奇跡については様々な話しが伝わっています。(資料参考)

沢山の人達で一杯だろうと覚悟していていたものの、
あまりの人達で前に進むことが出来ない・・。
さらに、この日は夏並みの陽気。
7ヵ月半になる娘には可哀想だったかなと後悔。

せっかく来たのだから、少し散策してみる事に。。
着いた時には、もうすでにランチタイム。
パエリア、バーベキュー、この日に食べるとされる
ロスキジャ(固いドーナツみたいなもの)等色んな食べ物が
売られていましたよ。
それにしても美味しそう~!

大きな鍋で作られていたパエリアはダイナミックで
ここのお店には目玉焼きが沢山乗せられていました。
おもしろい!

くじの商品は生ハム1本!
さすがスペインですっ。

少し散策した後は、山へドライブに。
空気が気持ちよかった~。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  
 

No comments: