2009-05-26

今日の買い物☆ ひんやり!グリーンピースの冷製スープ♪





 今日は、雲一つない空が広がりました!!
こんな日は、外に出かけたくなりますっ。
ちょっと野菜屋をのぞくと、新鮮なモモ・さくらんぼ・ビワ・イチゴ・真っ赤なトマト・・・が
顔をそろえています。
どれにしようかな? 
次は、パン屋。ここのパン屋は朝になると沢山の人達でいっぱいです。
ここでは、パン用の粉を購入!! 
いい匂い~!幸せな気分になるのは何ででしょう。
 お店の人に、許しをもらって写真を1枚。
「写真を1枚とってもいい?」と聞くと顔を真っ赤にして「私はとらないでね!」と。
ちょっと写っちゃいました。。
今日は、冷たい冷製スープをご紹介!
いっぱい野菜が摂れて大好きなスープ。今日は、ちょっと豪華に?メレンゲのせです!
これからの季節に是非どうぞ!!
☆材料(2人分)
グリーンピース         100g
にんじん            1本
芋               1個
玉ねぎ             1/2個
牛乳              100ml
水               300ml
コンソメの素           1個
・メレンゲ
卵白              1個
塩               一つまみ 

1.にんじん、玉ねぎ、芋を薄切りにします。
 鍋に、少量の油をひきグリーンピースも加え野菜を炒めます。
 軽く塩をします。
2.しんなりとしたら、水とコンソメを入れ柔らかくなるまで煮ます。
 牛乳を加え塩で味を整えひと煮立ち。ミキサーにかけ滑らかにし、冷蔵庫で冷やします。
3.メレンゲは、泡だて器で角を立てます。
 スープ皿に、2を盛りメレンゲをスプーンでのせ出来上がり!!

No comments: