2009-09-22

アジア風お米パスタ♪ スペイン風鯖のマリネ焼


今日もポカポカ陽気で気持ちがいい~。
久し振りにテラスでランチ!!
黒胡椒たっぷり!ナンプラーで味付けをした簡単ライスパスタと、
スペイン風"鯖のマリネ焼"をご紹介しちゃいます☆

今日も完食ですっ!!
*材料(2人分)
ライスパスタ      180g
人参          3cm
マッシュルーム     3個
インゲン豆       3本
キャベツ        2枚
塩           小1/2
黒胡椒         適量
ナンプラー       小2
中華味の素       小1/2
ごま油         大1

1.野菜を千切りに切ります。 
 パスタを茹で始めます。少し硬めに茹でてくださいね。
2.フライパンにごま油をひき、硬い順番に野菜を炒めていきます。
 茹で上がったパスタを入れて、調味料で味付けをしたら完成です!



*材料(2人分)
鯖            2尾
*マリネ液
オリーブオイル      大1
酢            大3
塩            小1/2
胡椒           少々
ローリエ         1枚
パプリカ         大1
パセリ          大1

1.鯖を3枚におろし、マリネ液を混ぜた中にいれ1時間ほど置きます。 
2.フライパンで両面カリッと焼いて完成。
★同じフライパンで、ブロッコリーとカリフラワーを
マリネ液を少し加えてソテーして頂きました!
おすすめです♪

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1 comment:

hannoah said...

フレサさん、こんにちは♪

日本滞在楽しまれましたか~?少しお邪魔していない間に、沢山の美味しそうなレシピが(驚)

新鮮なお魚やお野菜をふんだんに使っていてとっても体に良さそう☆

スペインもまだまだ暑そうですね!