2009-09-17

洋風◎豚じゃが



 夏の暑さも落ち着いて、あったかーい料理が恋しくなる季節です。
食欲の秋☆サボリ気味だった料理も少しは手をかけられそうです。
ほくほくじゃが芋が美味しい!!
洋風豚じゃがをご紹介します。

*材料(2人分)
豚肉       200g
じゃが芋     2~3個
にんにく     1片
玉ねぎ      1/4個
松の実      大1
白ワイン     50ml
水        200ml
塩        小1
ローレル     1枚
パセリ      大1
小麦粉      大1
オリーブオイル  大1
コンソメの素   1/2個

1.豚肉を1口大の大きさに切り、塩コショウをし小麦粉をまぶしておきます。
 玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにし、じゃが芋は1口大の大きさに切っておきます。
2.フライパンを熱し少量の油をひき、豚肉を焦げ目がつくまで焼き、別の皿に分けておいて置きます。
 同じフライパンで油をいれ、にんにくと玉ねぎをいためます。
 透明な色になったら、ワインを加え豚肉を戻します。
 水を加え灰汁が出たら取り、ローリエ・塩・パセリ・松の実・コンソメの素を加えて
 コトコト15分ほど煮ます。
 味を調節して出来上がり!


こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

No comments: