2009-10-02

鶏肉のスイートチリ♪


 スイートチリソースを使った鶏肉レシピをご紹介☆
ちょっと使って冷蔵庫にずっと眠っているという経験ありませんか?!
そんなあなたにピッタリの簡単レシピですよ。
ちょっとアレンジを加えただけでワンランクアップした1品になりました。
我が家で大活躍してくれスイートチリ是非お試しください!

*材料
鶏もも肉          2枚
じゃが芋          中1個
玉ねぎ           1/4個
マッシュルーム       6個
☆スイートチリソース    大2
☆マスタード         小1
☆牛乳            大2
油              大1
水              100ml
小麦粉            適量
ローリエ           1枚
塩コショウ          少々

1.じゃが芋・鶏肉は1口大の大きさ、玉ねぎは薄切りに切ります。
  (鶏肉は酒大2と蜂蜜小1で揉み10分くらいおきます。)
  ☆印を混ぜ合わせて置きます。
2.鶏肉に小麦粉をまぶします。
  フライパンを熱し、油を加え鶏肉を焼きます。
  玉ねぎ・じゃが芋も入れて塩コショウをして、
  玉ねぎが透明になったら水とローリエを入れます。
  蓋をして弱火で10分ほど煮ます。
3.じゃが芋が柔らかくなったら☆印の調味料を加え
  軽く煮て完成です。
この日は、グリーンピースを添えて頂きました!!
ごちそうさまでした。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ             

No comments: