2009-11-03

スープカレーとロティ★ カラフル野菜の玉子のせ♪

今日は、”スープカレー匠″を使ってカレーランチに!
今北海道ではスープカレーがブームらしい。。
興味津々♪
野菜をたーくさん入れて20分煮るだけ。
とってもいいスパイスの香り。
かなり本格的な味でした!!
このスープカレーに合わせて、ロティを作りました。
家にある材料で簡単に出来ちゃいます!
オススメですよ。


*材料(2人分)
薄力粉     200g
BP      小1
塩       一つつまみ
砂糖      大1
水       100ml
1.ボールに水以外を入れ混ぜ、水を加えて均一になるまで
 混ぜる。まとまったら30分程寝かせる。
2.生地を6等分にして薄く(約1.5mm)のばす。
 フライパンを熱し、両面焦げ目がつくまで焼く。


思っていたよりスパイシーでした!
更に辛くするスパイスも含まれていましたが
入れなくても充分辛くていい汗をかきました。。
スープカレーはまりそう。

副菜に、夫の大好きなグリーンピースとコーンを
パプリカとバターでソテーしたものに
マッシュルームと卵をのせグリルで焼いたものを食べました☆



こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

   

No comments: