2009-11-11

~小アジの海苔巻焼き~



今日も、いい天気~。
でも肌寒くなったこの頃。
日本の鍋を思い出します、、

ちょっと午前中は海岸を散歩して
いつものスーパーへ。
久しぶりのアジの登場です!
少し小ぶりでしたが安いっ。
しかも新鮮そうだったので即大量購入し
残りは冷凍庫へ・・またの日のお楽しみに。
今日は、海苔を挟んで焼いてみました!
やっぱりシンプルが美味しいっ。
是非お試しを~◎

*材料
小あじ      5匹
海苔       1枚
塩        少々
小麦粉      適量

1.アジを3枚におろします。
 (頭と骨はスープの出汁に使いました。)
 塩を軽く振って15分ほど冷蔵庫で寝かします。
2.アジの上に、丁度いい大きさに切った海苔をのせて
 半分に折り楊枝で止めます。
 軽く小麦粉をつけて、フライパンで両面焼いて完成です。

~今日の付け合せ~
*混ぜご飯
*ズッキーニの練りゴマソース和え

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

    

No comments: