2009-11-17

暖まる~ソーセージとレンズ豆の煮込み   ~キャベツのちぎりサラダ~


今日は曇り空。
こんな時は体があったまる物が食べたーい!
日本の鍋が恋しくなりますね~。。

ドイツ産ソーセージとレンズ豆の煮込みを作りました☆
~今日の豆知識~
レンズ豆はタンパク質、β-カロチン、ビタミンB群を含んでいて
疲労回復や美肌効果が期待できます。
豆類特有のレシチンを含まれていて、このレシチンは免疫を高めて
有害な微生物やガン細胞が増殖するのを防いでくれます。

*材料
白ソーセージ       4本
レンズ豆(茹でたもの)  200g
玉ねぎ           1/4個
にんにく          1個
パプリカ          大1
小麦粉           大1
水             適量
固形スープの素       1/2個
塩             少々
ローレルの葉       1枚

1.玉ねぎ・にんにくをみじん切りにします。
 フライパンに油大1をひき炒めます。
 玉ねぎが透き通ったら、パプリカ・小麦粉を加え
 焦げ付かない様に軽く炒めます。火を止めます。
2.鍋に、破裂しないため切れ目を入れたソーセージ
 とレンズ豆をいれ、かぶさるくらいの水とローレルを加えます。
 沸騰したら固形スープの素・塩・1を加え煮込んで完成です。
 

他には、包丁いらず!
手でちぎっただけのキャベツのサラダを食べました☆
酢・塩コショウ・昆布茶で味付け♪
大好きな昆布茶、いい味を出してくれています。

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

     
 

No comments: