2009-11-25

美味◎自家製フランスパン


今日は朝からフランスパンを焼きました!
前日から仕込みました。
少量のイースト菌で長時間発酵。
もう焼き上がりが待ちきれません、、

出来上がりのパンと言うと、、、
自分で言うのもなんですが美味しすぎっ!!!

このレシピはカリフォルニアばあさんのブログを
参考にさせて頂いています!
他にも参考にしたい料理ばかり。
VIDEO付きなので初心者の方でもとても解りやすい。
是非参考にしてみてください!
こちら☆

もう切るといい香り~。
中はもっちもち、表面はパリパリ!
まだまだ勉強不足ですが、なかなか美味しいパンに
出会う事は少ないので家でこれだけできれば大満足◎


この日のメニュー。
・パン合わせて、今日のメインのポトフ。
(うっかり写真を撮り忘れてしまいました。)
・ほうれん草いっぱいトルティージャ
 人参スティック~ハーブクリームチーズ

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

     
 

1 comment:

chiblits said...

fresaさん、こんにちは!!
明日か明後日、皆さんのフランスパンをご紹介しょうと思っているのですがfresaさんのパンもご紹介して宜しいでしょうか? 凄く綺麗に焼けましたね! なかなかこんなに気泡が出ないものですが矢張りキングアーサー製粉会社のレシピは良いんですね~! 多分この会社のレシピの書き方がよかったのだと思います。 本当にパンって温度が違うしなかなか同じ時間内にできるはずがないですよね。 特に水種は。