2009-11-26

簡単!温野菜と自家製鶏ハム◎


やっと冬らしくなって来ました、、
今日は朝からポツポツと雨が降っていました。
もう気づけば12月まで後少し!
毎年言っていますが1年って早いな~。。。
やり残した事はありませんか?!

今日の献立は、2日前から仕込んでおいた簡単にできちゃう
鶏ハムと温野菜。

・サフランスープ
・玄米の栗ご飯

鶏ハムの作り方はこちらをご覧下さい。→

温野菜は、塩と昆布茶を一つまみと酒をふって
ラップをしてレンジで5分間ほど加熱しました。
一つまみの昆布茶を加えるだけで美味しくなります!
我が家では、サラダ・スープ・パスタによく使います♪
皆さんも是非お試しくださーい☆

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

     
 

No comments: