2009-12-01

マッシュルームのエスニックサラダ   ~ビックリ卵のトマトスープ~

今日は朝から晴天です◎
でもやっぱり12月ですね~。。
冬コートとブーツがやっと出番です!
街の中では、半袖の人もいればコートを着ている人
もいます。様々ですね~。
個人的には、こたつと温泉が恋しい季節です、、


今日はあったまる~トマトスープ!!
胸肉をフードプロセッサーでミンチにし、
パン粉(牛乳に浸したもの)・塩コショウ・オレガノを入れ混ぜます。
中にゆで卵を入れて丸めたらオーブンへ。
トマト缶・コンソメ・ローレル・塩で味付けしたスープの中でコトコト煮て完成!

生マッシュルームとズッキーニを使ったエスニックサラダです☆
ドレッシングにカレー粉とヨーグルトを加えました!
是非お試しくださーい。

*材料
ズッキーニ     小さめ1本
生マッシュルーム  2個
塩          適量
☆ヨーグルト     大1
☆クリームチーズ   大1
☆レモン汁      小1
☆砂糖 又は 蜂蜜  小1
☆塩・黒粒胡椒    少々
☆カレー粉      小1/2
1.ズッキーニは千切りにし、塩を振って3分程おきます。
2.☆印をあわせておきます。 
 マッシュルーム(ペーパータオルで綺麗にします。)
 を5mm程の厚さに切ります。
3.ズッキーニを水洗いをして、軽く絞り
 皿に盛ります。上にマッシュルームを飾り
 2のソースをかけて完成です。


こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

     
      

No comments: