2009-12-02

つみれ入り◎豆乳クリームスープ


今日は、鯵を使ったつみれ入りスープを作りました!
フードプロセッサーを使えば簡単◎
今回は、高野豆腐を加えてみました。
フワフワです♪
食べた後は体がポカポカ。
やっぱり冬は暖かいスープが落ち着きます、、

*材料
鯵       中1匹
高野豆腐    1/2個
☆生姜     チューブ2cm
☆酒      大1
☆塩      少々
☆醤油     小1
ポロ葱     1本
大根      5cm
コンソメの素  1個
豆乳      100ml
水       400ml
塩       少々

1.鯵を3枚におろし、戻しておいた高野豆腐・☆印を
 FPに入れ滑らかになるまで回します。
2.ポロ葱は2cmの幅に、大根は乱切りに切ります。
 鍋に野菜・水を加え火にかけます。
 沸騰したら、1を手で丸め鍋に入れていきます。
3.コンソメの素・塩で味を整え豆乳を加えて
 弱火で10分ほど煮て出来上がりです☆
是非お試しくださーい!!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

     
      

No comments: