2009-12-12

温野菜◎アリオリソース添え 手作りフォカッチャ!

今日は冷蔵庫にあるもので簡単料理です。
2日前車が故障、、なかなか交通が不便な所なので
当分は買い物は控えないと。
意外とあるもので何とかなるものです!!

久し振りに自家製アリオリソースを作って
温野菜と一緒にたべました◎
パエリアやポテトサラダと一緒に入れても美味☆
是非お試しくださーい。

*アリオリソース
卵黄        1個
にんにく      1片
レモン汁      1/2個
塩          2つまみ
オリーブオイル
又は サラダオイル 100ml程
1.ボールに卵黄・レモン汁・塩・にんにくを入れ
 スティックミキサーを使い混ぜます。
2.少しづつ油を加えていきます。
 もったりとするまで混ぜて完成。

そのままパンにつけても美味しいです!!


自家製フォカッチャと一緒に。
粉を変えたせいか同じレシピなのにかなり
水分に差がありました。。
形を造るのに一苦労、、、
家で食べるには充分の美味しさでした♪

よい週末を~~!!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        

No comments: