2009-12-14

揚げずに美味!手羽先◎ Alita de pollo a la japonesa


今日は冷え込みましたっ、、
友人の住むマドリードでは雪が降ったそうです。

今朝、ちょっと外に出て空を眺めていると
2回も流れ星を見ました☆★
何か少し嬉しい気分になった朝でした!

今日は、手羽先のレシピをご紹介します。
揚げない作り方なのでヘルシーな仕上がりです!
是非、是非お試しくださいっ♪

*材料
手羽先       500g程
☆酒        大3
☆砂糖       小1
☆醤油       大2
☆胡椒       少々
☆生姜(チューブ) 2cm
☆おろしにんにく  1片
小麦粉       適量
片栗粉       適量
油         大1

1.鍋に湯を沸かします。 
 沸騰してきたら手羽先を入れて3分間ほど湯通しします。
2.ボールに☆印を混ぜます。
 湯通しした手羽先を入れて揉み込むように混ぜます。
 ポリ袋にいれ2-3時間ほど置きます。
3.手羽先に小麦粉:片栗粉(1:1)の割合で混ぜた粉を
 まぶします。
 熱したフライパンに油をひき手羽先を焼きます。
 蓋をして中火で両面きつね色になるまで
 焼いて出来上がりです。

*Ingredientes
Alita de pollo 500g
@Vino o Sake 3cuchara
@Azucar 1cucharita
@Salsa de soja 2cuchara
@Jengibre(Rallado) 1trocito
@Ajo(rallado) 1trocito
Harina
Harina de patata o maiz
Aceite de girasol 1cuchara

1.Hierve el agua en la olla.
Cuando empiece el agua hirviendo,pon los pollos.
Escalda 3min y Escurrir.
2.Pon @ en el bol.
Incorpora los pollos en el bol,mezcla bien.
Empapa los pollos en bolsa plastico sin aire
durante 2-3hora.
3.Enharina los pollos.
**Mezcla la harina :la harina de patata(1:1)
En la sarten caliente un poco de aceite.
Frie los pollos a medio fuego con tapa.
Hasta que queden tostados.

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
 

3 comments:

blanca said...

いつも楽しく参考にさせていただいています♪
手羽先は、娘も大好き☆ぜひぜひ挑戦してみますね。片栗粉って、スペインでは”Harina de patata o maiz ”なんですね。ちなみに強力粉は、スペイン語でなんていうんですか?普通のスーパーで取り扱いがありますか?(以前、レシピにあった餃子を作ってみたくって、、、、)
、、、、質問が超初心者で、おハズカシイですが、アドバイスよろしくお願いします。

フレサ Fresa said...

Blanca さん。
いつも見てくださりありがとうございます!
揚げたのも美味しいですが、片栗粉を少し加えて焼くとカリッと仕上がりこれはこれで美味しいですよ♪

片栗粉は中国食材店で手に入りますが、
もしなければ コーンスターチ(Harina de maiz)でもカリッと仕上がります。
娘さんに気に入ってもらえるといいですね☆

強力粉は、カレフールでも売っていたと思います。名前は今ちょっと想い出せませんが、最近は町のパン屋さんでHarina de panを下さいと言って頼んで買っています。
薄力粉だけでも餃子の皮作る事できますが
強力粉を入れるとモチッとした仕上がりになりました!
ぜひ感想聞かせてくださいね。。

blanca said...

ありがとうございます☆
冬休みに一緒に餃子を作ってみうよう♪って、娘に言ったら、とても喜んでました。いい報告ができるといいです、、、☆また、遊びに来ますね。