2010-01-15

我が家の鶏のから揚げ~  のり消費メニュー◎キャベツのコチュジャン炒め


久し振りの鳥のから揚げです♪
我が家ではよく登場する鳥の胸肉。
色んな料理に使えて便利ですね。

我が家の鳥から揚げは肉を薄く切って
少量の油で揚げます。
肉を薄く切る事により時間の短縮にもなるし
油もすくなくてすんでヘルシー♪
是非お試しください!

*材料
鶏胸肉    250g
☆酒     大1
☆砂糖    一つまみ
☆醤油    大1/2
☆塩コショウ 少々
薄力粉    大1
片栗粉    大2
油      適量
1.胸肉を1cmの厚さに切ります。
 ☆印を混ぜ合わせ冷蔵庫で30分以上置きます。
2.薄力粉・片栗粉を混ぜ鶏肉にまぶします。
 フライパンに少し多めの油をひいて
 両面焼いて完成です!



だいぶ前に使ったきり湿気てしまい
そのままになっていた海苔、、
味噌汁やサラダに混ぜたり一緒に混ぜて
食べる事もありますが今日は炒め物に。
大好きなコチュジャンと合わせて頂きました☆
ご飯が進みます!!!

*材料
キャベツ    5枚ほど
海苔      2枚
にんにく    1片
☆酒      大2
☆砂糖     小1
☆コチュジャン 小2
ごま油     大1
1.キャベツをざく切りにしレンジで3分間加熱します。
 予め☆印を混ぜ合わせます。
 にんにくをみじん切りにします。
2.フライパンにごま油・にんにくを入れて火にかけます。
 香りが出たらキャベツを加え炒め
 馴染んだら海苔・1のたれを加え
 軽く炒めて完成です。

是非お試しくださーい。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

No comments: