2010-01-16

簡単!なんちゃって天津丼。


今日はスーパーで特売の卵を購入。
家にある材料で簡単に出来ちゃうフワフワ天津丼!
ちょっと甘めのタレに酢を入れるのが好き♪
夫も気に入ってペロリと食べてくれました。

是非お試しください!

*材料(2人分)
卵         3個
グリーンピース   大3
☆水        200ml
☆酒        大1
☆砂糖       大1
☆ケチャップ    大1
☆醤油       大1
☆鶏がらスープの素 小1
☆酢        大1
水溶き片栗粉    大1,5
1.小鍋に☆印を入れ沸騰したら
 水溶き片栗粉を入れとろみをつけます。
 タレの完成です。
2.卵を溶きグリーンピースと塩を少々してかき混ぜます。
 熱く熱したフライパンに油を少しひき
 溶いた卵を流しいれ強火で箸でぐるぐるとかき混ぜます。
 火を消し半熟の状態で温かいご飯の上にのせます。
 1のタレをかけて出来上がりです!!

今日のとても天気がよく気持ちのいい1日でした。
昼間は少し汗ばむくらい、、
カフェテリアのテラスには沢山の人で賑いっぱい。
早速私達もテラスで休憩♪
あ~太陽の陽が気持ちがいい。幸せ~☆

皆さんもよい週末を!!

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

No comments: