2010-03-04

雛祭り!お祝いお寿司☆


1日遅れの雛祭りにお寿司を作りました~!
気分だけでも華やかに☆

新鮮な魚を使いたかったのですがなかなか手に入るのが
難しかったので家にある材料で簡単お寿司♪
薄焼き卵に酢飯と具を詰めてゆで卵を乗せて
海苔とケチャップで顔を作りました♪
少しは雛祭りらしい食卓になりました、、

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

1 comment:

blanca said...

Fresa様、お久しぶりです☆おげんきですか?
雛寿司、とってもステキです!我が家でもちらし寿司とハマグリのお吸い物でお祝いしましたが、この雛寿司のアイディア、来年、使わせてもらおうと思います。
薄焼卵は、とてもキメが細かくて鮮やかな黄色に仕上がっていますが、何かコツがあるんですか?私がやると、普通の玉子焼きみたいになってしまうので、、、(笑)。コツがあったら、ぜひ教えてください。
雨続きの毎日ですが、、、、早く春がくるといいですね。