2010-03-12

炊飯器で簡単!カレーピラフ◎  ツナの生春巻き!


今日も快晴です◎ でもまだ朝方は冷えます、、

炊飯器のスイッチをオン!
後は待つだけ・・・簡単美味しいピラフの完成です☆
鶏肉も柔らかくジューシー♪
忙しいときにも便利。
今日の食卓にいかがですか~?!

*材料
米          2合
鳥骨モモ肉      2本
☆塩         小1
☆レモン汁      大1
☆カレー粉      小1
☆ガーリックパウダー 少々
☆黒粒胡椒      少々
☆ターメリック    小1/2
★カレー粉      小11/2
★コンソメの素    2個
★ケチャップ     大1

1.モモ肉を☆印のスパイスと混ぜ合わせ1時間以上おきます。
 米を洗い30分間いつもより少なめの水に浸します。
2.モモ肉を予熱したオーブンで200度15分間焼いておきます。
 1の米に★印の調味料を混ぜます。
 その上に焼いたモモ肉をのせて炊飯器のスイッチをいれます。
 後は待つだけ♪
是非お試しくださーい!!


家にある材料でツナマヨ・薄切り玉ねぎ・レタスを入れて
生春巻きにしました☆
簡単でちょっとしたおもてなしにも喜ばれそう。

皆さんよい週末を☆☆

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

No comments: