2010-03-18

~ほうれん草のかに玉風あんかけ~


なんちゃってかに玉風あんかけを作りました♪

こちらで売られているほうれん草は量が半端な
量で売られていないので2人で消費するにはちょっと大変。。

たっぷりほうれん草を入れて大好きな甘酢あんかけをかけて
食べました☆
簡単・短時間で出来て美味しい~◎

是非お試しください!
*材料
卵      3個
ほうれん草  茶碗1杯分(茹でたもの)
塩      少々
中華だし   小1/2
油      大1

☆あんかけのタレ
水           大3
中華だし        小1
醤油          大1
砂糖          大1/2
オイスターソース   小1
酢           大1
水溶き片栗粉      小2

1.茹でたほうれん草を刻みます。
 溶いた卵に調味料を入れほうれん草も加え混ぜます。
2.小鍋にあんかけの片栗粉以外の調味料をすべて入れ
 沸騰させます。水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。
3.熱したフライパンに油をひき1を入れ両面焼きます。
 皿に盛りあんかけをかけて完成です!

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
 

No comments: