2010-03-20

~タイ風~オムレツ◎


ちょっと小腹が空いた時にもおすすめ☆

フライパン1つでタイ風オムレツを作りました!
パクチーを入れるともっとタイ風に近づいたかも、、
ナンプラーと塩コショウで簡単味付け♪
お好みでマヨネーズをかけても美味しい。

是非是非お試しください~。

*材料(1枚分)
卵       1個
塩       一つまみ
砂糖      一つまみ

キャベツ    2-3枚
ツナ缶     1/2缶
塩・黒粒胡椒  少々
ナンプラー   小1

1.卵に塩・砂糖を入れて薄焼き卵を作っておきます。
2.キャベツは千切りに切ります。
 フライパンに少量の油をひいてキャベツ・ツナを入れて炒めます。
 しなっとしてきたら塩・胡椒・ナンプラーを加えて軽く炒めて
 具の完成です。
3.作っておいた卵焼きに具を入れてお好みでマヨネーズを添えて
 召し上がりください。

初めてご覧になってくれた方も
気軽にコメント残してくれると
とても嬉しいです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
  
 
        

1 comment:

rin said...

すご~く、美味しそう!
凄く羨ましくて、ちょっとよだれが出てしまいました♪