2010-11-29

手軽に☆ケークサレ☆



今日はグッと冷え込みました。
周りでは風邪が流行中、、
こんな時だからこそたっぷり栄養を摂りたいですね!

週末はのんびりと過ごしました♪
天気が良かったので散歩したり、
友達が遊びに来てくれたりと何気ない日々
だけどきっとこういうのが幸せなんだろうなぁ。

今日は手軽・簡単に出来ちゃうケークサレ作ってみましたよ。
週末のブランチや朝食にもぴったりですね。
我が家の定番になりそう・・。

是非お試し下さい!!
*材料
卵           2個
薄力粉         150g
ベーキングパウダー  小さじ2
砂糖          大さじ1
塩           小さじ1/2
豆乳又は牛乳      大さじ2
オリーブオイル     大さじ2
とろけるチーズ     お好みの量

*この日の具
グリーンピース・キャベツ・人参・ベーコン・コーン

1.野菜をフライパンで軽く炒めておきます。
2.ボールに卵を割りいれよく泡立てます。
 そこに砂糖・塩・豆乳・オイルを入れ混ぜ合わせる。
 振るった粉・ベーキングパウダーをさっくりと混ぜ
 型に流します。
3.とろけるチーズを乗せて180度25分間焼いて出来上がり。

お好みで色々な具をいれて楽しめそうです!

こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

      
 
 

            
 

No comments: