2010-12-06

イカとエビのクリーミーサラダ☆



今年も後残すこと1ヶ月をきったんですね~。。
毎年のことですが1年って過ぎるのが早いな。

もうお店ではクリスマスのプレゼントを買う人達でいっぱい。
どこも行列が出来ていました♪
この様子だけをみていると不景気という事を感じません、、
誰かにプレゼントを贈る事を考えただけでもワクワク。
クリスマスまで少し☆

今日は、ほんのちょっとだ残ってしまった生クリームを使い
サラダをつくりました☆
ご飯にもパンにも合いますよ。
イカ・エビがなければ他の材料で代用してみて下さい!

とっても簡単なので是非お試しを・・。

*材料
小イカ    300g
エビ      約10尾

・ソース
生クリーム    大2
マヨネーズ    大2
塩        少々
黒粒胡椒     少々
砂糖       小1
レモン汁     小1

1.イカ・エビを塩(少々)を加え軽く茹でます。
 2-3分茹でてザルにとります。
2.ボールにソースの材料を入れて
 1を加え混ぜ合わせて出来上がりです!

No comments: