2011-03-29

タルタル♪和風マグロステーキ



先々週に続き、日曜日は募金活動に行ってきました!!
あいにく不安定な天候の中、日本人・スペイン人も含め
60人ちかく集まりました。
友達も駆けつけてくれ励ましの言葉をたくさん頂きました。
中には、空き部屋があるから被災者の為に提供したい!という人まで。
皆さん、本当にありがとうございました!
1日も早く被災者の方々が笑顔になれますように。

今日はマグロのステーキをご紹介します。
このタルタルソースとの相性もグッ!!
ご飯が進みます、、

是非お試し下さい!

*材料
マグロ     300g程
漬け用
・酒        大2
・醤油       大2

卵         2個
ケッパー      5-6粒
塩胡椒       少々
レモン汁      小1
牛乳        大1
マヨネーズ     大2
1.マグロは食べやすい大きさに切り
 調味料で30分以上タレで漬けておきます。
2.フライパンに少量の油をひいて
 両面焦げ目がつくまで焼きます。
3.ゆで卵を作り、白身とケッパーはみじん切りにします。
 すべての材料を混ぜ合わせ完成です。
 皿にもってタルタルソースをかけて出来上がり!!


是非お試し下さい。
こちらのレシピにも参加中です!
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
 
  

No comments: